健康と若返り〜酸化と還元〜

1946日目 抗酸化

空気に触れるとリンゴは黄色くなり、鉄釘なら錆びてしまいます。

紫外線に当たると皮膚がただれるように 様々なモノは、風化します。

変色したり、サビたり、風化することを酸化と言います。

酸化の逆は、抗(あがら)うことを還元するというんです。

人間の体は、冷え、化学物質、過労、紫外線、電磁波などなど、様々な悪環境で酸化しちゃいます。

その酸化に抗うことを 抗酸化と言い、抗酸化に働くモノを抗酸化物質と呼びます。

抗酸化物質は、ビタミンC・E・A、水素、その他 植物微量成分ファイトケミカル 微量ミネラルなどなどがあります。

人間も空気を吸って生きていますから、緩やかな酸化が老化しています。

毎日、健康のために摂るサプリメントや健康ジュースは、還元させるモノをとらないと余計に体は酸化して朽ちてしまいますよ!

タマゴに岩塩ふりふり〜 緑黄色野菜をたっぷりと!
体や温めて代謝を上げると元氣快福しちゃいます‼️

笑顔と笑声の笑くぼSUNでお過ごし下さいね(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://biomat-salon.com/1720-2/trackback/

PAGE TOP